越中守の飛行機撮影日記

飛行機と立山連峰を撮っています

カテゴリ: 富山地方鉄道


 西武鉄道からNRAを譲り受けたときから新旧レッドアローの並びが撮れたらと思っていた。

 このGWに両電車の運用がこの時間帯固定され越中荏原駅で交換するとの情報を得ていたので最終日の今日身軽にコンデジ片手に電車で出かけてきました。

 旧レッドアローには2両編成もあるのでこの編成は3両と言うところがミソ、地鉄さんも粋な計らいをしてくれますね。

DSC00063_01

DSC00065

 GW突入と同時に本格的に始まったハルサーも今日が折り返し地点、明日から後半戦に入ってますます忙しくなるのでいい休養日となった。 


 昨日のNRAの20分ほど後に来た「富山もようトレイン」、お目当てではなかったもののついでに撮っちゃいました。
おかげで帰り道にエプロンを覗いていこうと思っていたのですが「とやま」が間一髪で離陸してしまったので家に直行。
 雪景色に映えますね、天気のいい日で光が当たっているときれいでしょうね。
blog220220


blog220220b


blog220220c

 


 山は見えていたものの曇りでさえない空だったので今日から営業運転に入った地鉄のニューレッドアローを撮りに行ってきました。
 西武鉄道時代はこんな雪の中を走ったことがあるのでしょうか?だんだんと地鉄沿線でなじんでいくことでしょう、何処かの駅で新旧レッドアローの交換が撮れればいいのですが。

blog220219

 豪華な普通電車です。

blog220219b





 


 地鉄の最古参14722号のラストランイベントがあるというので最後の姿を拝んできました。
沿線でと思ったのですが確実に撮れる稲荷町車両基地で電鉄富山へ回送される姿を、車庫の中には新参の東急からの車両が。
前の赤い帯が違うので走っていた路線が違うのでしょうか。

blog191223

 イベントで走る姿を本線側のホームで待っていたのですが上滝線へ入っていき撃沈でした。
 


 今日は電車で富山にお出かけ、駅に着いて
思わず富 富 富(ふふふ)、 美味しかった。

イメージ 1

イメージ 2


↑このページのトップヘ