越中守の飛行機撮影日記

飛行機と立山連峰を撮っています

カテゴリ: 羽田


 横田を出て羽田へ、搭乗便までまだ時間があるのでデッキへ行くと因縁の機体(JA830A)が。
過去に何度か見てはいるものの撮影には至っていない、しばらく待ってはみたが当分出発する気配がないので諦めてセキュリティーゲートを通って搭乗口へ。

 コーヒーを飲みながらエプロンを見てるとやっとプッシュバック、どうやらこの機体とはTOMODACHIになれないらしい。

blog191003


 待っている間に撮った一枚。

blog191003b




 B747-400からB777-300ERに交代した政府専用機、もう見れないとなると残念です。
 撮る機会が少なかった747ですがこの時は羽田で偶然撮ることができた、千歳以外で撮影したのはここ羽田と小松そして百里しか思い出せない。

イメージ 1

 2012年


 この猛暑で2度目の登場。
暑くなるとの予報から今日は4時半から草刈り開始、何時もなら1回で全部やり終えるなら3時間半ほどなのですが今日は2時間ほど多くかかりました。

 数回にわけて行えば楽なのですがこの後に楽しみが待っているので休憩しながらやりおえました、明日もう半日オペレーター業務をすればリフレッシュできる。

 
イメージ 1

 ただ明日はキャビンが付いてないので酷暑になると思う、ワールドカップを見て寝不足状態になると思うので十分に水分・塩分を取りながら作業したい。
提供される飲料は訳けあってC社の飲料だ。

イメージ 2



 日頃見る機会のない航空会社だが見るとなにか違和感がある、合併によって社名が変ってロゴが残った。
相手にしたら社名が残ってロゴが変った。

イメージ 1

 なじみはエア・マイクのこちらがしっくりくる感じ。


イメージ 2

 田植えが終わってゆっくりできる土日だが今日は雨は降らないもののぐずついた天気、ゆっくりというよりダラダラと1日をすごしてしまった。


 沖で昼寝していたカンタスの747がトーイングされてきた、何処へ行くのかと思ったらJALのハンガーへ。
こちとらベンチでうとうとしてた身にはいい刺激に、天気は曇ってきたものの明るいうちに撮れてラッキー。

 やっぱりジャンボだね!

イメージ 1


↑このページのトップヘ