越中守の飛行機撮影日記

飛行機と立山連峰を撮っています

2019年04月


  今日の富山はダイナのくまモン(三熊友達号)にFDAのチャーターで立山くっきりの豪華な一日でした。
自分はNH1181便から参戦でしたがすでに多くのマニアさんたち、さすがGWですね。

 FDAは09FJゴールドでした、佐賀から到着。

イメージ 1

 今度は仙台へ出発。

イメージ 2

イメージ 3

 次のIRANで乗り換えのつもりなので愛車の過去の遺産になるよう禁断のズーミングして記念撮影、たぶんこの組み合わせは2度とないだろう。

イメージ 4

イメージ 5

 今日は北風にもかかわらず20着陸の02離陸、悩ましい日でした。


 オスプレーが魚雷をかかえて、そんな訳ありません。
ミサゴが急降下して鯉?を捕まえた、どうだと言わんばかりに我々の上空を旋回して見せた。 トラフィックのないときの暇つぶしにちょうどいい退屈しのぎになる。

 さて明日から9連休だが前半は暇で後半にアグリカルチャー、とりあえずチャーター便は押さえておきたい。

イメージ 1



 NH316便はモノノフさんのおかげでB6、やはり撮り慣れた機体は安心できます。

イメージ 1

 NH1182便は攻めてみました。

イメージ 2

 NH1182便のタキシーバック、28日の立山眺望予想がいい!ひょっとしたら積雪が増えてるかも。

イメージ 3



 この日のイチオシは「赤」、春ですね~という感じ。

イメージ 1

イメージ 2



 最初に降りてきたのがノーマル塗装のAGR、これはこれで貴重かなと思いますしどんな迷彩になるのか楽しみです。

イメージ 1

 もう一つのお目当てはジンベエジェット、なんとかコバンザメにも光が当たらないかと思いましたが厳しいです雪レフがいちばんいいかも。

イメージ 2


↑このページのトップヘ