越中守の飛行機撮影日記

飛行機と立山連峰を撮っています

2018年05月


 千歳基地での戦競期間中に小松基地へ移動してきた201sqのなかに交じっていた。
事前訓練でフェーカーを演じていたのだろうか、さしずめハチマキにタスキの出で立ちか。

イメージ 1



 もう一つの熊もおこしてしまいました、スッピンのはよく見かけたのですがこの時は化粧してました。

 昨夜は爆睡でしたが朝4時半にはちゃんと目が覚めます。

イメージ 1

 小松基地


 休眠していた熊をおこしてみました。
昨日の朝から今日の午前中までアグリカルチャーでぐったり、今から一杯(いっぱ~い)飲んで気持ちよくなって睡眠です。

イメージ 1

 小松基地


 昨夜(NH321便)はスタアラで今夜はスターウォーズが飛来、これが金・土なら最高なのだが。
とりわけスターウォーズは撮影機会に恵まれず撮ったのは一回だけ、それに比べたら2006年だったと思うがアシアナのチャングム号は年に2回撮れた。

 懐かしいSP機、韓流ブームの先駆けだったかな。

イメージ 1



 エア・プサンのチャーター便を撮りに行ったのが悲劇の始まり。
エア・プサンがAPP中に自宅近辺で新進気鋭のJA18YT(505 Jet Ranger X ) が飛行しているではないか。

 おまけにガチガチの02運用だったので久しぶりにサークリングを狙いに行ってみたら基本のコースをトレースするようにまったく面白くなかった。

 来週末は前進待機は出来ないのでスクランブル発進できるように準備をしておこう。

イメージ 2

イメージ 1


↑このページのトップヘ