越中守の飛行機撮影日記

飛行機と立山連峰を撮っています

2014年04月

 
 無理やりチューリップと絡めた感がしないでもないですが旬の花ですので。
鉄道沿線のように畑でもあればいいのですが流石に飛行機を大きく花を多く撮れるところはありません。
 
イメージ 4
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 今日は公出で出勤したものの工程の都合で本来の休みに(ラッキー!)、予定が空いたので久しぶりに
空港へ。 途中撮り鉄さんの間では有名なポイントを経由して、ラッキーにも北越の国鉄色が来ました!
 
 空港へ来る途中も空港でも県外から来られたマニアさん・地元の写真愛好家の方としばしの撮影談義、
多いに参考になるし待ち時間があっという間に過ぎていく。
 
 GW、ある所へ日帰りで飛行機の撮影に出かける予定だが予報がすこぶる良くない。
 

 
 桜の花が散ったらこんどはチューリップの花が開花、今の時期至る所で県花チューリップを目にすることが
できます。 
 それでも中々目にできないものもあります。
 
イメージ 1
 
 もうすぐ日没、立山が染まらないかな?と待っていました。
イメージ 2
 
 今日からゴールデンウイークという方もおられるかと思いますが普通に仕事、沿道のチューリップに
癒されながら出勤。

 
 今週一週間乗り切れば9連休の長期休暇、とはいかないのが自分の職場。 
長期で他部署が休んでいる時に忙しくなる、今年は上司の調整のおかげで前半3日間の出勤で済むが5月に
入って4日間はアグリカルチャー。  確実に自分に与えられた時間は1日だけですでに予定を入れてある、公
出もアグリカルチャーも進捗いかんでは自由に使える時間が増えるのでガンバロウ。
 
イメージ 1
 
 

 
 富山城に新しい天守閣?そんなわけありません、某航空会社系列のホテルです。
城周辺はたまに行くのですが城内に入るのは久しぶり、いろいろ歩いていると新しい発見(アングル)がある
ものですね。 
 枝垂桜があったのですがもう咲いているかな?
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 

 
 鳥類には詳しくないので、カラスではないのは分かるがトンビかな?
鋭い目つきでカッコいい! 桜を撮りに行ってマッタリと時間待ちしている時に頭上にやって来た、本業も
これくらい決まればよかったのだが。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4

↑このページのトップヘ