越中守の飛行機撮影日記

飛行機と立山連峰を撮っています

2013年11月

 
 構図は完璧! しかし足りないものが。 立山の頂も太陽も雲隠れ、富山地鉄のステンレスカーを最高
の条件で撮影できたのに45分後はご覧のとおり。
この後熊の捕獲まで長~いサイレントタイム。
 
イメージ 1

 
 久しぶりに立山連峰が見えそうなので出かけました、富山空港あたりまで来るとだいぶんスッキリと
見えるようになりました。 少し待てば883便の時間ですが空港を通過して岩峅寺駅あたりで元東急の
ステンレスカーと立山連峰をねらいました、木々もまだ色づいていますので電車と合わせて素晴らしい
コントラストです。  30分ほどの時間に2本の電車と撮影していた近くの家のお婆ちゃんと立山談義!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 富山空港へ移動

 
 岐阜基地航空祭でぜひ撮っておきたかったのはT-2、何年か前にここに展示保存してあるのは見ていた
のですが周りにたくさん人がいて撮れる状態でありませんでした。
今年は南側の基地外へ行けなかったのでいの一番にここを目指しました、案の定人は誰もいませんでした
が1時間もすればこの周辺も身動きが出来ないほどになりました。
 
 それにしてもこんなスッピンだったかな?
イメージ 1
 
 

 
 東京駅に着いて見ておきたいところがありました。
鶴の一声ならぬ鳩の一声だったのかどうかわかりませんが旧東京中央郵便局の一部が保存・再生されて
歴史的建造物と近代的建造物の見事な融合です。
 
 これで新幹線で岐阜基地航空祭にむけて次の地へ移動しましたが撮り忘れがあったのを気づきました。
イメージ 1

 
 仕事が順調に思った通りに終わったので休日ということもあり、スカイツリーを見てきました。
アサヒビールの本社にあるオブジェは「炎」をイメージしているらしいが「・・・」にも見えてしまうのは自分
だけだろうか? 西日照らされてガラス張りのビルは金色に輝いている。 まさに「金運」、今回の出張は
いいことだらけ! 行く先々で持参したコンデジが大活躍。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 

↑このページのトップヘ