越中守の飛行機撮影日記

飛行機と立山連峰を撮っています

2013年09月

 
 剱岳の頂上からの日の出を求めて自宅から10分少々の高岡市の某所へ。
いい感じで雲がかかっていたのですが日の出がメインターゲットなので心配しましたが何とか撮ることが
できました。  これから少しずつ海の方へ自分が移動していけばずっと撮り続けられますがはたして気力
と体力がもつか?
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 今日は遠くに立山連峰を望みながら終日営農組合のアグリカルチャー、早朝ならいつでも撮影でき
るのだが飛行機は撮れないんだよね。

 
 今日は休日出勤、よって時間には余裕があるので今朝は久しぶりに空港まで。
使用滑走路は20なので何時もの出勤前のポイントでは撮ることができなかったので行って正解、ここでも
お決まりのショット。
 
 NH882便 B787
イメージ 1
 標高3003m 雄山
 
 日中も綺麗に見えていたので遅い昼食をかねて会社を抜け出して聖地へ、無情にも02運用だった
ので頭上通過でシャッターチャンス無し。
上りも撮ることにして何時もの所へ、雲行きが怪しくなり雄山は雲隠れ。
 
 NH888便
イメージ 2
 標高2999m 剱岳
 
 すぐに屈んで、凝りもせず昨日の反省がなっていない。
 NH888便
イメージ 3
 標高2999m 剱岳

 
 今日は出勤途中にちょっと遠回りして空港から5マイルの何時もの所へ、
普通に撮ればよかったのだがちょっと色気を出して何時もの立ち位置から10mほど移動して撮った
のだがこれが大失敗、余計なことをするものではない。
 
 NH882便 B787
イメージ 1
 標高3003m 雄山
 
イメージ 2
 標高2999m 剱岳
 
 明日も休日出勤、よって今日よりもう少し遠回りして出勤しよう!

 
 昨日から大連便が運航再開したが僕はこちらの方の再開を切に望むものです。
ただし運航再開に見合う機材がないのが残念ですね、ウラジオでなくてもロシアの航空会社に是非来て
ほしいです。
 
 久しぶりのYak-40、滑走路に接地前にはすでにリバースをかけていたように何時も思っていましたが
真相は定かでありません。 この2枚で解かるかな?
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 2008年6月15日

 
 最近空港・基地に行けず悶々としています、3連休が2週続きましたがいずれも仕事に営農組合のアグリ
カルチャーで丸1日ではありませんが拘束されました。 今週末もアグリカルチャーが決定しており仕事も
某4輪メーカーのニューモデルを3機種かかえており忙しい日々、そのうち1機種は10月4日が納期でお祭
り前に嫌がらせみたいなものだ。 絶対休暇を取ってやると一人意気込んではいるもののどうなることか?
 
 この言葉を自分に置き換えて
イメージ 1
 
 2012年5月13日 セントレア

↑このページのトップヘ